人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暑中お見舞い
書中お見舞い申し上げます。
クラッとくるようなあつ〜い日が続いております。
そこで、ちょっと涼しげなプロジェクトをご紹介。

ゆったりした敷地にボックス状の空間が点在する住宅です。
暑中お見舞い_c0194929_14394571.jpg

暑中お見舞い_c0194929_14395549.jpg


設計依頼の際、施主からいただいた要望は『屋外環境を取り込んだ家』ということでした。
それで、最初は、土間のある家という形で設計を進めていたのですが、
もっと積極的に外部と関わり、緑豊かな外部空間を存分に味わえる住まいにしては・・
ということで、分棟型のプランとなりました。

暑中お見舞い_c0194929_1440587.jpg

暑中お見舞い_c0194929_14401411.jpg

暑中お見舞い_c0194929_14402226.jpg

敷地をとり囲むように生い茂る木々が強烈な太陽の日射しを遮ってくれそうで、
そよ風の通る隠れ家になってくれるといいなぁ(想像すると、涼風を感じません?)と思いながら・・・

只今、実施設計追い込み中です。

(mutsumi)
by fivedim | 2009-07-24 14:41 | Proj-ZK(2010)
<< 夏日 現場お道具シリーズ >>