人気ブログランキング | 話題のタグを見る
光を通して
先週末、大宜味村の「いぎみてぃぐま」という工芸展をのぞいてきました。
ポスターがすごく良かったもんで。
『心をこめた手づくりのモノ揃っています』

会場の農村環境改善センターも良かった。なんだか力強い。
光を通して_c0194929_18205064.jpg


何よりも、光を通した芭蕉布の美しさにノックダウン。
光を通して_c0194929_18181258.jpg

赤や青は麻なんですって。
こんなカーテン欲しいなあと、贅沢な思考が働く。まず買えない。

美しく素朴で、日常の佇まいをもった高級品。
このバランス感覚、大人だなあ。
光を通して_c0194929_18182355.jpg

芭蕉布会館までお散歩。
駐車場には、手押し車が停まっていた。
いい風景。

「いぎみてぃぐま」
http://igimitiguma.ti-da.net/

その近くで満開のオクラレルカという花畑を見て帰る。
花鳥風月を愛でるようになると、加齢が始まるそうですが、
もはやおばあちゃん並の愛でようです。
買ってきたオクラレルカを眺めてはデレデレしています。
そんな週末。

(nakad)
by fivedim | 2010-04-15 18:35 | モノ
<< 進捗状況 現場から >>