人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いろいろ
上棟して、現場は内装準備中のAK-proj

外壁やタイルの色、衛生陶器の色、壁のクロスに・・・と決めていくこと多し。
基本設計段階で、おおまかなイメージを共有していたので、
割とすんなりと決まりました。
いろいろ_c0194929_1733640.jpg


が、難題が1つ。
普段は収納されていて、たまーに部屋を間仕切るときに出す扉2枚。
この扉を出す時は、空間のイメージが変化するような鮮やかな色や柄ものはどうかなと
繰り返し提案させてもらっていたのです。
いろいろ_c0194929_17335913.jpg

なかなか柄物クロスでコレ!というものが見つからず。
国産、輸入もの各社クロスを探し漁り、集めたカットサンプルが積まれ厚さ約10cm。
趣味はパッチワークだと言い張りたい。
いろいろ_c0194929_1030187.jpg

事務所の壁にぺたぺたと貼っては、時折眺めるを繰り返し。
段々と夢がキミドリ色に染まってきた頃、無事決定しました。
出来上りが楽しみです。

そして上棟式のときお渡しできなかった、A1サイズの製本図面を贈呈しました。
この瞬間、施主の皆さまが発する「でかっ!」「重っ!」「厚っ!」という
嬉々とした悲鳴が、今ではちょっとした励みになっております。
いろいろ_c0194929_1733417.jpg


(nakada)
by fivedim | 2010-11-16 16:33 | Proj-AK(2011)
<< 読書の秋 ミルクティー >>