人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人間ドック
昨日、事務所全員で健康診断(人間ドック)に行きました。
こどもの頃の健康診断では、身長がいくつ延びたとか、体重が増えたとか、どんどん増加する、上昇することを喜びとしていましたが、大人になってからは、色々な物が増えてしまうとこまってしまいます。また身長が減り出してくることもあるので、変な緊張感があります。ちなみに私の場合、今回の診断では特に問題はなく一安心でした。

そんな中、胃の検査のための筋肉注射をした時の看護士さんとのやりとり
「左腕を消毒しまぁーす」と、ガーゼを腕にあてると
「大嶺さん、お酒弱いでしょ」
「はい、ほとんど飲めません」
「アルコールで消毒すると反応が出るのですぐわかりますよぉー」
「すぐですか、、、」
「はい、すぐわかります(ニコッ)」
「、、、、」
今回の健康診断で一番はっきり判ったことでした。

(makoto)
by fivedim | 2010-12-11 14:50 | 雑記
<< 年末大掃除 上棟しました >>