人気ブログランキング | 話題のタグを見る
年末大掃除
12月も半ばにはいりましたね。

昨日、事務所の第1回目の大掃除を行いました。

以前は、仕事納めの日にまとめて大掃除をしていたのですが、翌日からお休みに入ってしまうため、
まとめた大量のゴミを事務所に置いたまま年越し、年明けにゴミを出すといったあまりさわやかでない新春を迎えていたので、それを回避すべく、最近は、2回に分けて大掃除を行っているのです。

今回は、各自のデスク周りのかたづけとカタログ、サンプルの整理。

カタログ、サンプル類は毎年、かたづけているはずなのに、今年もドーンと
出ちゃいました。これが結構、重い。
年末大掃除_c0194929_17175126.jpg

1/100のスタディ模型もお払い箱です。
『ここの窓は、もっと大きくした方がいいかな?』とか、『ここは、高さをちょっと変えて
外観に変化をつけよう』なんて思いながら、切りこみをいれたり、ボードを
貼付けたりした模型。
懐かしい・・捨てがたい気持ちを押え、まぁ、検討用、役目は終わったんだからと言い聞かせて、
ゴミ箱に投入。
年末大掃除_c0194929_17181475.jpg

お昼前には、ファイルやら、カタログやら、スケッチ等が散乱していたデスクもすっかりきれいに!
年末大掃除_c0194929_17191470.jpg

気分もすっきり。
あと半月、がんばろっ!
(mutsumi)
by fivedim | 2010-12-14 17:25 | 雑記
<< 贈り物 人間ドック >>