カテゴリ:Proj-KM(2012)( 3 )
バタバタと
こんにちは、気がつけば今日はもう2月だったのですね。
c0194929_19273237.jpg

先日、2年前に竣工したAK邸にお呼ばれして、代理人と一緒にメンテナンスへ伺いました。
建具や家具の調整や、塗装の確認などなど、
暮らしていく中で、色々と気づいたことを1つ1つクリア。
すごくマメにお手入れされていて、大事にされてるなーとちょっと嬉しくなりました。
写真は、玄関ドアのメンテ時期の目安をレクチャー中の代理人Mさん。
色々なメンテナンステクニークを教えてもらいました。
いつもありがとうございます。
c0194929_1932731.jpg

そして怒濤のkm邸ですが、
施主さんが迷いに迷われた外壁の塗装が終わり、
鉄骨階段の設置、手摺金物が設置され、
室内は檜のフローリング(良い香り)が張られ、天井が張られ、壁タイルに、、、
c0194929_1931304.jpg

と全く更新が怠っていることを今反省しました。
これから沢山の家具が入ります。

(nakada)
[PR]
by fivedim | 2013-02-01 19:33 | Proj-KM(2012)
2階スラブ
今年は台風の当たり年ですね。
事務所では電話、ネットが不通になっていましたが、やっと復旧致しました。
大変ご不便おかけ致しました。
c0194929_9131756.jpg

先週末は、台風が来る前に打とう!ということで、km邸1階打設完了しました。
それからなかなか来ないスロー台風。
現場は台風にふりまわされて予定が組み辛かったことでしょう。
基礎の時はとても暑かった記憶があったのに、今回は寒い。
c0194929_925776.jpg

写真は、スラブの足踏み・再振動待ちの皆さま。
iOSをアップデートしたらパノラマ写真が撮れる!
とはしゃいで、沢山撮ってしまったのでアップの一枚。
現場で重宝しそうな機能です。

寒い中、お疲れさまでした。
(nakada)

-------------------------------------------------
久しぶりにHP更新しました。
Proj-KOSの完成写真アップしていますので、
是非ご覧になって下さい。
http://www.fivedim.com/

[PR]
by fivedim | 2012-10-18 09:30 | Proj-KM(2012)
はじまりはじまり
すっかり夏が来ましたね。
もう先月のことになりますが、、Proj-KMの起工式を無事、執り行いました。
せっかくの機会なので是非ご家族で参加を!ということで、
丁度お子さまたちの終了式の日に合わせて。
c0194929_1754865.jpg

すごく晴れた日に飛ぶ真っ白な紙吹雪と、空色の袈裟?が印象的でした。
大人になっても、記憶に残ってると良いですね。
ご夫婦でヨイショーヨイショー!も素敵な思い出になりそうです。
何より安全第一で。こちらでも現場報告していければと思っています。
c0194929_17253956.jpg


そして先日、住宅兼パン教室を計画中のMご夫妻より、
「作ったパンを見て、イメージ膨らませてもらえると良いかなーと思って」とお言葉と共に、
なんとも美味しそうな、パンの差し入れが!
c0194929_17554521.jpg


材料表記や温め方まで、すごく丁寧に書かれていて。
手づくりのモノは、作り手側の色々な情報が伝わってくるもんだなーと
改めて感心しました。
c0194929_1821515.jpg

書いてある通りに、丁寧にあたためて、たいらげました。
やー幸せ、美味しかったです。ほわほわーでした。
Mさん、ごちそうさまでした。

おかげさまでこれからイメージもむくむく湧いてくるかと...
(nakada)
[PR]
by fivedim | 2012-08-15 18:03 | Proj-KM(2012)