カテゴリ:Proj-NM(2015)( 3 )
住宅完成見学会開催のお知らせ
完成見学会は終了しました。ありがとうございました。

南城市大里で進行していました、
Proj-NMの完成見学会を開催することになりました。

2階のアトリエを中心とする小さな小さな建物で、
地下1階から上階に向けて広がっていく外観が特徴的な住宅です。
興味のある方は是非足をお運びください。
c0194929_1956189.jpg

[PR]
by fivedim | 2016-08-25 09:00 | Proj-NM(2015)
上棟in 南城市
いいお天気が続いてますね。
一昨日、南城市で建築中のproj.NMの棟上げが行われました。
c0194929_17452365.jpg

コンクリート打設後、他の職人さん達が続々下に降りたなか、左官屋さん達が、
金ゴテで打設したての勾配屋根の角をきりっとだしてました。
c0194929_17383814.jpg

いつもながら、働く職人さんはかっこいい!
遠くには、青い海が見えて、ホント、打設日和。
下に降りると、お施主さんが柔らかいお肉や大きな野菜がたっぷり
はいったヤギ汁、牛汁をふるまってくれ、青空のもと、道路の端に
ドカッと座って、建物を眺めながら、美味しくいただきました。
c0194929_17394498.jpg

NMさん、ありがとうございました。
(mutsumi)
[PR]
by fivedim | 2016-05-14 17:50 | Proj-NM(2015)
地鎮祭 in 南城市
こんにちは、今日は晴れましたね。
昨日、南城市のプロジェクトNMの地鎮祭が行われました。
アトリエをメインに居住空間がプラスされた小さな建物ですが、
ユニークな外観で、出来上がるのが、今から楽しみです。
c0194929_11261084.jpg

敷地はのどかな集落内にあり、裏手にまわって、ちょっと歩くとこの風景。
c0194929_11283471.jpg

曇り空なのが、ホント、残念・・・とか思いながら振り返ったら、
野うさぎがいました。
c0194929_11293468.jpg

もう、ほんわかモード全開です。

和やかに地鎮祭は進行し、
c0194929_11485841.jpg

ゆったりと直会のお食事をいただき、おみやまでいただいちゃいました。
c0194929_1133376.jpg

NMさん、ありがとうございました。
(mutsumi)
[PR]
by fivedim | 2015-12-08 12:01 | Proj-NM(2015)