カテゴリ:雑記( 69 )
2017
明けましておめでとうございます。
2017年もよろしくお願いします。
c0194929_18225681.jpg

[PR]
by fivedim | 2017-01-01 00:00 | 雑記
ハッピーサプライズ
今日の午前中、嬉しいサプライズがありました。
打合わせでみえたモン・シュマンさんより
『沖縄建築賞受賞おめでとうございます!』のお言葉と
一緒に、ケーキをいただいたのです。
モン・シュマンさん、ありがとうございます。
c0194929_1740762.jpg

[PR]
by fivedim | 2016-06-13 17:41 | 雑記
DIY
こんにちは。雨ですね〜。
今日は、我家の棟梁のDIY紹介です。
我家は、賃貸の3LDKなのですが、トイレに収納スペースがなくて、
間に合わせで、布袋にトイレットペーパーを入れて吊るしていたのですが、
ある日、トイレのドアを開けると、ストックスペースができてました。

既製のタオル掛けに、針金を曲げて取付けただけなのですが、そのシンプルさと
ユーモラスなかんじが、いい味だしてます。
c0194929_105748.jpg

c0194929_1058094.jpg

うちの棟梁、がんばってます。
(mutsumi)
[PR]
by fivedim | 2016-02-05 11:02 | 雑記
ご報告
沖縄も冬本番となってきた今日この頃ですが、

昨年に行われたオウノヤマコンペ2015設計競技(U-40)で
今村案『LINK -活動をつなぐひとつ屋根の下』が銅賞を頂きました。

最終審査に残ってびっくり、
銅賞で呼ばれ、さらにビックリ!
とてもうれしい出来事でした。

最終審査プレゼンでの模型写真です。

c0194929_15294896.jpg


そして、昨年末には県庁で授賞式があり、立派な賞状と楯を頂きました。

c0194929_15312825.jpg

以上、簡単ですがご報告でした。
(imamura)
[PR]
by fivedim | 2016-01-21 15:33 | 雑記
新年会
早いもので、年明けからお正月だ~、仕事始めだ〜とバタバタしている間に
気がつけば、もう、1月中旬。
お正月モードが落ち着きつつあるなか、先週末、建築関係団体新年会に参加してきました。
会場内には、黒っぽいスーツ姿の人、人。
c0194929_1121980.jpg

その数に圧倒されそうになりながらも、大嶺について、名刺持って会場内を
ぐ〜るぐる。
なんだか2016年も慌ただしくなりそうです。
(mutsumi)
[PR]
by fivedim | 2016-01-13 11:08 | 雑記
2016
明けましておめでとうございます。
2016年も宜しくお願い致します。
c0194929_958967.jpg

[PR]
by fivedim | 2016-01-01 09:00 | 雑記
仕事おさめ
こんにちは、今日は、晴れましたね。
2015年も今週でおしまい。
今年は慌ただしい1年でした。
娘が高校に入り、生活が一変。
動きが緩やかだった物件も、次々と着工が決まり、年明けから
本格的に現場が動いていきます。今から楽しみ!

今年のお仕事は、本日の打合せをもって終了です。
先週末まで大学の授業があったこともあって、
恒例の忘年ランチを見送り、帳簿に至っては、全く手つかず。
まぁ、ゆっくり休んで、来年、頑張りましょ!

2016年の仕事始めは、1月6日です。
では、みなさま、よいお年をお迎えください。
(mutsumi)
[PR]
by fivedim | 2015-12-29 14:55 | 雑記
変わりゆく風景
こんにちは、梅雨空ですね。
事務所近辺では、ユイレール延長に伴う道路拡幅工事のため、
2、3ヶ月前まで、道路沿線のあちらこちらで、建物解体工事が
行われていたのですが、
c0194929_17321036.jpg
c0194929_17315189.jpg

それは少し落ち着き、いまは、本格的な道路拡幅工事が行われています。
c0194929_17312846.jpg

事務所の前をユイレールが通る風景って、まだ想像できないのですが、
この見慣れた風景も大きく変わっていくんだろうな。
楽しみな反面、寂しさもまた・・・
ただ、事務所の前の建物解体後には、幻の看板がお目見え予定です。
(mutsumi)
[PR]
by fivedim | 2015-05-22 17:34 | 雑記
Happy Wedding
先日、かつてうちのスタッフだった久志君(現在、Studio jag主宰) の結婚式がありました。
久志君がうちの事務所に入社したのは、14年前。
それまでの自宅兼事務所スタイルから自宅とは別に事務所を構えた後に、初めて迎えたスタッフ。
今よりの~んびりお仕事してた頃で、1つの住宅の図面を3人で分担してかいてたりしてましたっけ・・・
なんて、感傷に浸っている間に、Studio jagの皆さん演奏のかぎやで風で宴は始まり、
(河上くん、また、腕をあげてました。写真撮り忘れたのが残念)

心のこもったご挨拶、スピーチ、美味しいお食事、工夫をこらした余興、久しぶりに会った懐かしい面々とのおしゃべり等たっぷり楽しませていただきました。
c0194929_1047201.jpg

終始にこやかな笑みを絶やさない新婦さんの傍らで、目を真っ赤にしていた久志君。
穏やかなお二人の人柄がにじみでたほんわかした披露宴でした。
c0194929_10493942.jpg

お幸せに!
(mutsumi)
[PR]
by fivedim | 2015-04-02 11:01 | 雑記
春ですね
こんにちは、すっごいご無沙汰しておりました。
最近、ポカポカ暖かいですね。
先週、うちのマイペース娘の中学校の卒業式がありました。
c0194929_1028128.jpg

とってもいい内容だったのですが、開催時間、3時間。
式が始まった時は、入学式を回想して、ウルウルしていたのに、
終わる頃には、睡魔と闘ってました(笑)

そして、昨日は、彼女の高校入試の合格発表。自分の時より、ドキドキしながら
目を皿のようにして探した4桁の数字。
c0194929_15181287.jpg

ありました・・・春到来です。
(mutsumi)
[PR]
by fivedim | 2015-03-18 15:26 | 雑記