<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
新築祝いin南城市
先日、6月末に竣工したProj ZKさんの新築お披露目会にお招きいただき、
我家の子供達も一緒に事務所のメンバー全員で出かけてきました。

ZKさんが、建物引き渡し後に植栽工事を行うと話されていたので、どんな木を・・・?と
ワクワクしながら建物正面にまわると、そこには、大きなやしの木が植えられ、
まるでリゾートホテルのような佇まい!
一同、思わず、『おぉっ!』(残念ながら、暗くて写真がブレブレですが)
c0194929_1722266.jpg

母屋との間にあった木は伐採され、母屋のお庭がより近くなった印象。
c0194929_17243434.jpg

内部も、すっきり、シンプルに素敵に住まわれているご様子で、思わず、顔が綻んでしまいます。

こどもスペースでは、こども達が床いっぱいにオモチャを広げ、2段ベッドでは、
カードゲームの真っ最中・・・とこどもワールド大盛況といったかんじ
c0194929_1725941.jpg

ZKさんから『雨の日は、ガラス屋根の下にいて、雨が落ちるのを下から眺めるのが面白い』
『雨が降った後は、網戸に虫がつき、それを狙ってカマキリがくるんです。それを子供達と一緒に
みてます』といったお話を伺うと、
家のなかにいながら自然の流れ,変化をフルに楽しまれているんだなと嬉しくなってしまいました。
c0194929_17272494.jpg

一通り拝見させていただいた後は、離れのリビングで、テーブルいっぱいのごちそうに、ZKさんと
ご親戚の方々のまるで漫才のようなかけ合い、窓の外に広がる緑などなど・・・
たっぷり楽しませていただきました。
c0194929_17261419.jpg

c0194929_17264858.jpg

ゆったりした楽しいひとときでした。
ZKさん、どうもありがとうございました。
(mutsumi)
[PR]
by fivedim | 2010-09-28 17:34 | Proj-ZK(2010)
お盆休み
お盆前日のよく晴れた日、興南決勝戦当日にAK-projの1階壁打設して、
養生期間がお盆休み+夏休みとなりました。
c0194929_15381854.jpg

足場のdotが降り注ぐ。
c0194929_15391578.jpg


そんなわけで、優勝をお祝いしたり、お友達の結婚式余興の撮影をしたり、
c0194929_15532629.jpg

親戚のお家へ行ったりしつつ、いそいそしつつも、
1日だけぽっかり予定の空いた日に、
旅行というわけにもいかないので、
胃だけでも世界へ・・・というよく分からない理由で
昼間っから美味しいものツアーへでかけました。

以前河上さんに薦められた久茂地のピッツェリア「BACAR」へ足を伸ばしてみました。
c0194929_15535456.jpg

限定30枚ということで、ラスト1枚にしかありつけず、
夜のメニューなら・・という甘い囁きに、
前菜やら白ワインやら、なんだか昼間からイタリアバカンス気分。
c0194929_15545294.jpg

店内にある大きな窯や、ミシン脚を利用したテーブルの空間に心躍る素敵なお店です。

その後、台湾に渡り中国茶と杏仁豆腐を、
夜はイギリスでフィッシュ&チップスとギネス、
フランスで鴨とワイン、その後イタリアに戻り・・・
c0194929_15554753.jpg

最後は近所の公民館で恒例のエイサー満喫。
やっぱり沖縄が一番だねえと旅行の常套句を。
胃も心も癒された夏休みでした。

すっかり2010年後半戦、秋の気配ですね。
(nakada)
[PR]
by fivedim | 2010-09-06 16:02 |