<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
仕事納め
あっという間にクリスマスが終わり、今年も残り数日となりましたね。
毎年、10月を過ぎると、時の経過が、早回しになっていくように感じられのは、私だけでしょうか?

さて、今日は、12月28日。事務所の仕事納めです。
朝から、雑巾を手に棚拭き、机拭き、水まわり、仕上に床を拭いてと、みんなで大掃除。

c0194929_164795.jpg

c0194929_16473156.jpg

どこもかしこも、ピッカピカになりました。
この後、『疲れたねぇ〜』なんて言いながら、美味しい忘年会ランチへとくり出すのが恒例なのですが、
今年は、午後、現場での配筋検査があり、前倒しで昨日、忘年会ランチへ行ってきました。

出かけたのは、新年会ランチでも行ったフレンチの『そばーじゅ』。
年初めに、ゆったりと、美味しい料理をいただけたので、一年の締めくくりにもあの味をと。

サーモンのマリネに始まって、レバーペーストに鴨の薫製、レンズ豆のスープに、舌ビラメとカニに
牛フィレのソテー、デザート・・・美味しいものを時間をかけて味わう・・・至福のひととき。
c0194929_16511976.jpg

c0194929_16525794.jpg
c0194929_16514570.jpg


特に、レバーペーストと鴨の薫製、また、出会いたいお味でした。
今年もいろいろあったけど、がんばってよかったなぁ。

そして、昨日は、先月行われた『(仮)浦添大公園エントランス管理事務所設計競技』の表彰式が、
県庁であり、最優秀賞を受賞した金城さんが、表彰されました。
おめでとう!金城さん。
c0194929_16533391.jpg

来年から、案の実現に向けて、みんなでがんばろうぜぇ!

では、みなさま、よいお年をお迎えください。
(mutsumi)
[PR]
by fivedim | 2011-12-28 16:58 |
Proj-YMD報告
お疲れさまです
大変遅くなってしまいましたが、もっか進行中の Proj-YMDのご報告を。

11/22(火)に屋根スラブの打設を終え、上棟しました。
最上階スラブ打設時には、
バラスをまくという珍しい行程を見学させて頂きました。
c0194929_9483112.jpg

破魔矢(はまや)を設置する職人さんの様子。
施主さまから、おいしい牛汁をごちそうになりました。
c0194929_9491255.jpg


現在は、着々とサッシもついてきたので
毎週うちの事務所で行われていた行程会議も、現場にて。
ブレブレの写真ですが、1階から2階にのぼる鉄骨階段です。
足場でなく、内部階段から上がれるようになってる〜
c0194929_9494348.jpg

もっか進行中といえばこちら
来週火曜日から
沖縄県立博物館・美術館 県民ギャラリーにて
JIA沖縄支部の「建築浪漫2011 沖縄建築展」~もっか進行中~が開催されます。
2011年12月20日(火)から2011年12月25日(日)
c0194929_952926.jpg

宜しくお願いします。
(haruno)
[PR]
by fivedim | 2011-12-16 09:53 | Proj-YMD(2012)
もう季節外れだけど
師走に入り、クリスマスソングが鳴り、慌ただしくなってきましたが、
年を越す前に一つだけのっけとこうと思います。
10月頃なんですが、サンエーのメインプレイス店で見つけたミルクティです。
喫茶店の味なんです。
c0194929_13275432.jpg

さっそく、購入してお試し。
c0194929_13285584.jpg

ミルクと紅茶のバランス、甘さともなかなかいい感じでした。
ただ、、、、1000mlは多いな。もう10月なんでそんなに頻繁に飲まないし、、、、。
来年もお店に並んでくれたら、真夏にガッツリ飲もうと思います。

(makoto)
[PR]
by fivedim | 2011-12-06 13:33 |