<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
新築祝いin北谷町
台風の影響で、風が強くなってきましたね。
さて、先週末、6月末に竣工したHGさんのお宅の新築祝いにお招きいただき、
事務所のメンバー全員で行ってきました。

引き渡し後、初めて訪れる時は、どうお住まいなんだろうとワクワクしながらも、
何か不都合は生じてないかしら?というドキドキ感もあって、ちょっと緊張しながら向かうと、
c0194929_17152831.jpg

建物の1階店舗には、アウトドアスポーツのショップが入っていて、賑やかな雰囲気。
やっぱり、人の気配が感じられるといいなぁ。(暗くて、写真はボケボケですが)

住宅のなかに入ると、あちらこちらに、素敵なグリーンが置かれて、心地よさげに住まわれているご様子。
思わず、顔がにやけてしまいます。
c0194929_1716499.jpg

3階のパブリックゾーンには、大勢の方がみえていて、大宴会の真っ最中。
c0194929_1717240.jpg

私達も、美味しいお料理をお腹いっぱいいただき、ほんわか気分。
c0194929_1721066.jpg

c0194929_17174867.jpg

親世帯のお母さんより『ここのリビングは、広くはないけど、広いテラスのおかげで
狭く感じないの。広がりが感じられる』とのお言葉をいただき、テーブル下で、密かにガッツポーズ。

実は、HGさんのテラスからは、海だけではなく、観覧車も見えることに今回、気がついて、
いろいろ楽しめるなぁなんて、思いながら、のんびり過ごさせていただきました。

HGさん、どうもありがとうございました。
(mutsumi)
[PR]
by fivedim | 2012-08-24 17:22 | Proj-HG(2012)
はじまりはじまり
すっかり夏が来ましたね。
もう先月のことになりますが、、Proj-KMの起工式を無事、執り行いました。
せっかくの機会なので是非ご家族で参加を!ということで、
丁度お子さまたちの終了式の日に合わせて。
c0194929_1754865.jpg

すごく晴れた日に飛ぶ真っ白な紙吹雪と、空色の袈裟?が印象的でした。
大人になっても、記憶に残ってると良いですね。
ご夫婦でヨイショーヨイショー!も素敵な思い出になりそうです。
何より安全第一で。こちらでも現場報告していければと思っています。
c0194929_17253956.jpg


そして先日、住宅兼パン教室を計画中のMご夫妻より、
「作ったパンを見て、イメージ膨らませてもらえると良いかなーと思って」とお言葉と共に、
なんとも美味しそうな、パンの差し入れが!
c0194929_17554521.jpg


材料表記や温め方まで、すごく丁寧に書かれていて。
手づくりのモノは、作り手側の色々な情報が伝わってくるもんだなーと
改めて感心しました。
c0194929_1821515.jpg

書いてある通りに、丁寧にあたためて、たいらげました。
やー幸せ、美味しかったです。ほわほわーでした。
Mさん、ごちそうさまでした。

おかげさまでこれからイメージもむくむく湧いてくるかと...
(nakada)
[PR]
by fivedim | 2012-08-15 18:03 | Proj-KM(2012)
待ち時間
だいぶ前になりますが、NHKの夜遅くの番組でやってました。

行列の待ち時間の公式

W 待ち時間(分) = L(並んだ時の前の人数)/ λ(1分後の自分の後ろの人数)

これは、リトルの法則の応用例です(だそうです)
本当は、もっと難しい事や、建築設計とも関連する法則らしいのですが、

とりあえず、シンプルな式に感動したのでみなさまにも知ってもらいたくて、、、。

だからって言わないで。
(makoto)
[PR]
by fivedim | 2012-08-08 13:14 |