<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
秋ですね
すっかり秋めいて、随分、涼しくなってきましたね。
いつの間にか、10月下旬。

今日は、来月着工予定のプロジェクトをちょっとご紹介。
高低差5メートルを超える傾斜地に建つ予定の住宅です。
アプローチ部分から大階段で敷地の低いところに降りれば、プレイパーク。
大階段、パークでいろいろ遊べそうです。家庭菜園もできるかも。
c0194929_17174182.jpg

道路レベルからでも、ずっと遠くの市街地まで一望できるので、この眺望の良さを生かすべく、
2階にパブリックと寝室、3階の一番見晴らしの良いところに、バスルームを配置。
c0194929_17162023.jpg

3階は、周囲からの視線を気にせず過ごせそうなで、素晴らしい景色を満喫しながら、
ゆっくり湯船につかることができそう。
c0194929_17211657.jpg

お風呂に入るという日常行為を特別なのものにする。
一日頑張ったご褒美に、階段をあがって、日常を離れ、マイ温泉に入って、心身を解放する。
そんな風に、日常生活のなかに一つ非日常的な楽しみがあると、
毎日はもっと豊かになる・・多分・・きっと!。
(mutsumi)
[PR]
by fivedim | 2012-10-26 17:23
2階スラブ
今年は台風の当たり年ですね。
事務所では電話、ネットが不通になっていましたが、やっと復旧致しました。
大変ご不便おかけ致しました。
c0194929_9131756.jpg

先週末は、台風が来る前に打とう!ということで、km邸1階打設完了しました。
それからなかなか来ないスロー台風。
現場は台風にふりまわされて予定が組み辛かったことでしょう。
基礎の時はとても暑かった記憶があったのに、今回は寒い。
c0194929_925776.jpg

写真は、スラブの足踏み・再振動待ちの皆さま。
iOSをアップデートしたらパノラマ写真が撮れる!
とはしゃいで、沢山撮ってしまったのでアップの一枚。
現場で重宝しそうな機能です。

寒い中、お疲れさまでした。
(nakada)

-------------------------------------------------
久しぶりにHP更新しました。
Proj-KOSの完成写真アップしていますので、
是非ご覧になって下さい。
http://www.fivedim.com/

[PR]
by fivedim | 2012-10-18 09:30 | Proj-KM(2012)
台風17号
台風17号が過ぎ去りました。
みなさま、被害はありませんでしたか。

私たちは
事務所や自宅の物が壊れるなどの被害はなかったのですが、
なんと、事務所のネット環境と電話が今現在も不通状態です。
フレッツ光という回線で電話も光電話(IP電話)にしていたので
いっぺんにやられてしまいました。

電話は携帯への転送をセットしていたのでとりあえず大丈夫、メールも
スマホなので受信できますが、FAXは無理で、メールでのデータのやり
取りも簡単には出来ない状態です。(自宅に持ち帰り確認しています)

今週末にようやく修復に入ってもらえるとの連絡をもらいましたが、、、、、、、、、、。
やれやれです。

(makoto)
[PR]
by fivedim | 2012-10-03 20:28 | 雑記