<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
MR邸の現場
ブログがとどこおっていたので、
12月から2月現在までの進捗状況をいっきに記したいと思います。

クリスマスイブの現場での打合せ
MRさんが用意してくれたカセットコンロで温かいお茶をご地層になりました。
現場で温かいものを頂くとほっこりしますね、
お茶菓子もいっしょに頂いて現場がいつもと違う雰囲気になりました。ごちそうさまです。
c0194929_15311833.jpg

c0194929_15313182.jpg


新年初め、サポートが取れた2Fには想像以上の開放的な空間が現れました。
c0194929_15345298.jpg

2本の鉄骨柱(フラットバー)で屋根を支えています。ダイナミック!
c0194929_15374218.jpg


1月の中旬、強化ガラスの床になる部分の金物設置が完了しました。
住宅の玄関を入ると、このガラス床の下をくぐっていくことになります。
c0194929_15395832.jpg

2階の勾配天井は木製のリブがついた天井になります。
これはそのサンプルです。手の込んだ作り。表からビスが見えない仕掛けになっています。
これが2F全面についたら、見事な仕上りになるのは間違いなさそうです。
c0194929_1546389.jpg


1月の後半、少しずつですが着実に進んでいます。
鉄骨階段の設置が完了。
c0194929_15492216.jpg


2月に入って
c0194929_1551445.jpg

c0194929_15522046.jpg


c0194929_1554527.jpg


あっという間に2月も中旬になってしまいました。
浴室まわりのタイル張りが完了。
内装の大工さんが和室から先行して作っています。
c0194929_1556388.jpg

c0194929_15575126.jpg

c0194929_1558107.jpg


現在は、家具や木製建具を家具屋さんと打合せしたり、
仕上げのイメージを準備中です。

駆け足でしたが、MRの現場でした。

(haruno)
[PR]
by fivedim | 2014-02-18 16:20 | Proj-MR(2013)
てだこウォーク
こんにちは、今日は暖かいですね〜。
昨日、てだこウォークに参加しました。
c0194929_17383464.jpg

生憎の雨空でしたが、5キロコースに初エントリー。
完歩できるのかしら?と不安になりつつも歩き始めると、
今まで、通ったことのない道を歩いたり、歩きながら、お茶や黒糖をいただいたりして
思いの外、楽しく完歩しちゃいました。
雨のなか、歩くのも、濡れた緑がきれいでなかなかよかったし、程よい運動にもなったし、
気分もすっきり!
ゴール後の温かいボロボロジューシーも嬉しいご褒美でした。
c0194929_1739852.jpg

はまってしまいそうです。
(mutsumi)
[PR]
by fivedim | 2014-02-03 17:40 | 雑記