<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
手作りあれこれ
こんにちは。この頃、晴天がつづいていたのに、今日は曇っちゃいましたね。
レゴブロック大好きキッズの息子から、『ブロックで新作作ったから、ブログにのせて〜』
とリクエストされたので、ちょっとご紹介です。
レゴとビニルひもで作った釣り竿。お魚もしっかりレゴで製作。
c0194929_1812797.png

c0194929_1818204.png

ポイントは、多分、リール。
c0194929_18124640.jpg

クルクルとちゃんと糸が巻けるようになってます。

物作りが楽しいのか、折り紙製作にも意欲的な我家の匠です(笑)
c0194929_1815465.jpg

(mutsumi)
[PR]
by fivedim | 2015-04-18 18:20 | モノ
Happy Wedding
先日、かつてうちのスタッフだった久志君(現在、Studio jag主宰) の結婚式がありました。
久志君がうちの事務所に入社したのは、14年前。
それまでの自宅兼事務所スタイルから自宅とは別に事務所を構えた後に、初めて迎えたスタッフ。
今よりの~んびりお仕事してた頃で、1つの住宅の図面を3人で分担してかいてたりしてましたっけ・・・
なんて、感傷に浸っている間に、Studio jagの皆さん演奏のかぎやで風で宴は始まり、
(河上くん、また、腕をあげてました。写真撮り忘れたのが残念)

心のこもったご挨拶、スピーチ、美味しいお食事、工夫をこらした余興、久しぶりに会った懐かしい面々とのおしゃべり等たっぷり楽しませていただきました。
c0194929_1047201.jpg

終始にこやかな笑みを絶やさない新婦さんの傍らで、目を真っ赤にしていた久志君。
穏やかなお二人の人柄がにじみでたほんわかした披露宴でした。
c0194929_10493942.jpg

お幸せに!
(mutsumi)
[PR]
by fivedim | 2015-04-02 11:01 | 雑記