<   2015年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ちょっと早めの暑気払い
こんにちは、今日は曇ってますが、暑い日が続いてましたね。
これからやってくる本格的な暑さに負けないよう、気が置けない友人達と
ちょっと早めの暑気払いランチに行ってきました。
行き先は、北谷のひとしずく。ひさしぶりのミニ懐石です。
c0194929_14254836.jpg

最初の一皿には、大好きな湯葉と、普段は滅多にお目にかからないみょうが。
食べてびっくり。みょうがってこんなに美味しかったっけ?
c0194929_14261271.jpg

c0194929_14263671.jpg

c0194929_14265613.jpg

お出汁のきいたお料理が続いて、なかでも、カボチャのうまかったこと!
おしゃべりを楽しみながら、なんとも涼し気なお料理を愛でて、ゆっくり味わう。
普段の慌ただしさからついついイライラしがちだった自分をリセット。
さぁ、暑さに負けずにがんばりましょ!
(mutsumi)
[PR]
by fivedim | 2015-06-20 14:46 |