2016
明けましておめでとうございます。
2016年も宜しくお願い致します。
c0194929_958967.jpg

[PR]
# by fivedim | 2016-01-01 09:00 | 雑記
仕事おさめ
こんにちは、今日は、晴れましたね。
2015年も今週でおしまい。
今年は慌ただしい1年でした。
娘が高校に入り、生活が一変。
動きが緩やかだった物件も、次々と着工が決まり、年明けから
本格的に現場が動いていきます。今から楽しみ!

今年のお仕事は、本日の打合せをもって終了です。
先週末まで大学の授業があったこともあって、
恒例の忘年ランチを見送り、帳簿に至っては、全く手つかず。
まぁ、ゆっくり休んで、来年、頑張りましょ!

2016年の仕事始めは、1月6日です。
では、みなさま、よいお年をお迎えください。
(mutsumi)
[PR]
# by fivedim | 2015-12-29 14:55 | 雑記
地鎮祭 in 南城市
こんにちは、今日は晴れましたね。
昨日、南城市のプロジェクトNMの地鎮祭が行われました。
アトリエをメインに居住空間がプラスされた小さな建物ですが、
ユニークな外観で、出来上がるのが、今から楽しみです。
c0194929_11261084.jpg

敷地はのどかな集落内にあり、裏手にまわって、ちょっと歩くとこの風景。
c0194929_11283471.jpg

曇り空なのが、ホント、残念・・・とか思いながら振り返ったら、
野うさぎがいました。
c0194929_11293468.jpg

もう、ほんわかモード全開です。

和やかに地鎮祭は進行し、
c0194929_11485841.jpg

ゆったりと直会のお食事をいただき、おみやまでいただいちゃいました。
c0194929_1133376.jpg

NMさん、ありがとうございました。
(mutsumi)
[PR]
# by fivedim | 2015-12-08 12:01 | Proj-NM(2015)
今日のおめざ
こんにちは。かなりご無沙汰してしまいました。
何やらバタバタしている間に、気がつけば、師走目前ですね。
そんな慌ただしい今朝、いただいたのが、これです。
c0194929_16555281.jpg

昨日、スタッフの今村君からおみやにいただいたかごしま黒豚肉まん。
皮がもっちりで、なかなかボリューミー。美味しくいただきました。
気分もほっこりです。
(mutsumi)
[PR]
# by fivedim | 2015-11-25 17:04 |
ちょっと早めの暑気払い
こんにちは、今日は曇ってますが、暑い日が続いてましたね。
これからやってくる本格的な暑さに負けないよう、気が置けない友人達と
ちょっと早めの暑気払いランチに行ってきました。
行き先は、北谷のひとしずく。ひさしぶりのミニ懐石です。
c0194929_14254836.jpg

最初の一皿には、大好きな湯葉と、普段は滅多にお目にかからないみょうが。
食べてびっくり。みょうがってこんなに美味しかったっけ?
c0194929_14261271.jpg

c0194929_14263671.jpg

c0194929_14265613.jpg

お出汁のきいたお料理が続いて、なかでも、カボチャのうまかったこと!
おしゃべりを楽しみながら、なんとも涼し気なお料理を愛でて、ゆっくり味わう。
普段の慌ただしさからついついイライラしがちだった自分をリセット。
さぁ、暑さに負けずにがんばりましょ!
(mutsumi)
[PR]
# by fivedim | 2015-06-20 14:46 |
変わりゆく風景
こんにちは、梅雨空ですね。
事務所近辺では、ユイレール延長に伴う道路拡幅工事のため、
2、3ヶ月前まで、道路沿線のあちらこちらで、建物解体工事が
行われていたのですが、
c0194929_17321036.jpg
c0194929_17315189.jpg

それは少し落ち着き、いまは、本格的な道路拡幅工事が行われています。
c0194929_17312846.jpg

事務所の前をユイレールが通る風景って、まだ想像できないのですが、
この見慣れた風景も大きく変わっていくんだろうな。
楽しみな反面、寂しさもまた・・・
ただ、事務所の前の建物解体後には、幻の看板がお目見え予定です。
(mutsumi)
[PR]
# by fivedim | 2015-05-22 17:34 | 雑記
手作りあれこれ
こんにちは。この頃、晴天がつづいていたのに、今日は曇っちゃいましたね。
レゴブロック大好きキッズの息子から、『ブロックで新作作ったから、ブログにのせて〜』
とリクエストされたので、ちょっとご紹介です。
レゴとビニルひもで作った釣り竿。お魚もしっかりレゴで製作。
c0194929_1812797.png

c0194929_1818204.png

ポイントは、多分、リール。
c0194929_18124640.jpg

クルクルとちゃんと糸が巻けるようになってます。

物作りが楽しいのか、折り紙製作にも意欲的な我家の匠です(笑)
c0194929_1815465.jpg

(mutsumi)
[PR]
# by fivedim | 2015-04-18 18:20 | モノ
Happy Wedding
先日、かつてうちのスタッフだった久志君(現在、Studio jag主宰) の結婚式がありました。
久志君がうちの事務所に入社したのは、14年前。
それまでの自宅兼事務所スタイルから自宅とは別に事務所を構えた後に、初めて迎えたスタッフ。
今よりの~んびりお仕事してた頃で、1つの住宅の図面を3人で分担してかいてたりしてましたっけ・・・
なんて、感傷に浸っている間に、Studio jagの皆さん演奏のかぎやで風で宴は始まり、
(河上くん、また、腕をあげてました。写真撮り忘れたのが残念)

心のこもったご挨拶、スピーチ、美味しいお食事、工夫をこらした余興、久しぶりに会った懐かしい面々とのおしゃべり等たっぷり楽しませていただきました。
c0194929_1047201.jpg

終始にこやかな笑みを絶やさない新婦さんの傍らで、目を真っ赤にしていた久志君。
穏やかなお二人の人柄がにじみでたほんわかした披露宴でした。
c0194929_10493942.jpg

お幸せに!
(mutsumi)
[PR]
# by fivedim | 2015-04-02 11:01 | 雑記