人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おいしい連休
先日の3連休、どうも食の神様が憑いたようで
美味しいものに沢山出会いましたので一気に。

宜野湾宇地泊の小料理屋さん「佐膳」にてコース料理。
おいしい連休_c0194929_18242672.jpg

鯛の塩釜焼きなんてめでたいお料理から始まったので、一同興奮。
牛ヒレと長芋の重ね焼きやマグロのユッケと続々と。。
和食が恋しくなった時に行きたいお店です。美味しゅうございました。

そしてナカ日の土曜日はお仕事。
お仕事の合間が長めにあいたので、ボス夫妻と3人でゆっくりランチ。
美味しいもの食べて、お仕事の話をしたり、最近あった話をしたりとこれもまた大事な時間です。

場所は、行ってみたくてウズウズしていた浦添市内間のイタリアン「コンタディーナ」へ。
おいしい連休_c0194929_18354342.jpg



あいにく河上さんは同席できませんでしたが、
写真見たらくやし泣き必至ですね。
おいしい連休_c0194929_18255775.jpg

前菜、スープと写真を撮るスキもなく、パスタも途中。
これぞ生パスター!な歯ごたえの「パッパルデッレ牛ホホ肉とキノコのラグーソース」てのを頂きました。
オペラ歌手みたいな名前のパスタ。
アーモンドの焼き菓子とエスプレッソソルベみたいなのがまた涙モノでした。
ごちそうさまでした。
幸せ絶頂のまま、再度現場へ。

夜は大漁大漁ー!というおすそ分けにより
どういうわけか、思いつきで「何か分からないお魚の塩釜焼き」を作成。
おいしい連休_c0194929_914283.jpg

塩と卵白を混ぜて魚に盛って、エラのとこに香草をタップリ詰め込んで焼くだけで、
意外に白身ホクホクで美味しい塩釜焼きの完成です。
美味しくて簡単な上に、創作意欲まで満たされ、場も盛り上がる料理でオススメです。
お魚は切ない目をしていましたけれど。

(nakada)
by fivedim | 2009-03-24 18:49 |
<< 最新のモノ 搬入中 >>