人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リフォームも承っております。
しばらくポカポカ陽気が続きそうですね。
週末は桜が見頃でしょうか。陽が差してくれるのを願います。

さてさて、年末に怒濤の追い込みでお引渡ししたリフォーム物件の写真を何枚かご紹介です。
2階建て戸建て住宅の1階部分を全面改修。
持ち物が溢れ出て収まりきれないので何とかしたい、
実家を出た子や孫たちが帰省する際のゲストルームも必要とのこと。
使い勝手を考慮したプラン変更と収納の確保、インテリアイメージの転換。
引渡しの際にはお褒めの言葉をたくさん頂戴しました。
協力業者の皆さま、お疲れ様でした。

リフォームも承っております。_c0194929_20584137.jpg
改修といえどもしっかりと詳細な図面を。これで現場も上手く回ります。
リフォームも承っております。_c0194929_20314529.jpg
befor:和室床の間。沖縄で言うところの一番座ですな。
リフォームも承っております。_c0194929_2032266.jpg
リフォームも承っております。_c0194929_2019398.jpg
after:一番座を廊下で区切って独立させてお茶室に。既存の床柱も場所を変えて再利用。
リフォームも承っております。_c0194929_202127.jpg
befor:二番座からリビングを見る。
リフォームも承っております。_c0194929_20214243.jpg
after:引込み可能な障子に遣り換えて広く使えるように。
リフォームも承っております。_c0194929_2024398.jpg
befor:ダイニングからリビング和室を見る。
リフォームも承っております。_c0194929_20243991.jpg
after:収納を造り付けて玄関ホールとリビングを区切る。
リフォームも承っております。_c0194929_2033314.jpg
befor:階段。。。
リフォームも承っております。_c0194929_20335713.jpg
after:階段とその脇の造作家具。

大工さん、家具屋さんが良い仕事をしてくれました。
惜しむらくは記録写真が上手く残せてないこと、、、これは反省。
(chikao)
by fivedim | 2010-01-18 21:04 | リフォーム
<< エレガントに 配筋検査 >>