人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミルクティー
私が紅茶好きなんてことは、もちろん誰も興味のないことだと思いますが、最近ちまたでは、紅茶ブームが起きているようです。情報誌でも特集されていました。たまに行くコンビニなどで、紅茶の新商品が出るといろいろ試しています。確かに以前の紅茶飲料は、私には甘過ぎるレモンティーだったり、風味の薄いミルクティだったのが、最近は結構好みの物が出てきました。何より種類が増えてきました。
午後の紅茶SPECIALなどは、結構いい感じです。
ミルクティー _c0194929_15115640.jpg


そんな中で先日も、コンビニで物色していると、なんとあったんです。私がいままでで一番のお気に入りだったミルクティーが。それはグリコの紅茶オーレです。
紅茶オーレはだいぶ前にもあったのですが、人気が出なかったのか、店頭から姿を消してしまっていたのです。それが、最近の紅茶ブームでみごと復活なんです。(多少アレンジされているようですが)
ミルクティー _c0194929_15124636.jpg

紅茶オーレの何が良いかというと、やはりミルクの濃さです。ペットボトルのミルクティーは製品種別では紅茶飲料となっていますが、紅茶オーレは乳飲料なんです。その違いが私には重要なのです。
この紅茶ブームで定番品として定着してほしいな。
ミルクティー _c0194929_15132583.jpg

ついでですが、カントリーマアムのアールグレー味も復活しないかな。

(makoto)
by fivedim | 2010-11-13 15:21 | モノ
<< いろいろ 鉄骨建方 >>