人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2L1DK
こんにちは。昨日は久しぶりに晴れたのに、また、梅雨空に戻っちゃいましたね。

今日は、実施設計追い込み中のプロジェクトをちょこっとご紹介。
2世帯住宅+2店舗の建物。1階、2階に店舗があり、住居部分は、2階の一部と3階。

2L1DK_c0194929_1715632.jpg


当初、環境条件の良い3階部分に2世帯それぞれのLDKを設けていたのですが、
どちらもきゅうきゅうとした余裕のない空間となり、特に親世帯の方は、
リビングの確保すら厳しく、どうしたものかと頭を悩ませていたのですが、
お施主さんの方から出た『生活する時間帯が全然違うので、ダイニングキッチンは
1つでもいいかな?』の一言が打開策の突破口となり、2つのリビングの間に
ゆったりしたダイニングキッチンを一つ設けるかたちに落ち着きました。

たっぷり収納できそうな長~いキッチンも製作予定です。

よく晴れた休日の朝には、広々としたデッキで、みんなで仲良くブランチ・・なんてのも
楽しめそうです。ワクワク・・・
(mutsumi)
by fivedim | 2011-05-19 17:17 | Proj-HG(2012)
<< 趣味嗜好 ゴールデンウィーク雨でしたね >>