人気ブログランキング | 話題のタグを見る
無題
新しい年も始まり、気分もあらたに今年もがんばろうと
思いつつ、ブログのネタを考えているうちにだいぶ日が経ってしまいました。

今年も、昨年のように年明けからヒゲを伸ばしているのですが
新年一発目からうっとうしい画像をみせるのもどうかと考え、、、

とりあえず、無難なものにします。最近のお気に入りの本ですが、児童向けの図鑑で

「もののはじまり館」です。
無題_c0194929_11474325.jpg

これ、色々な物(郵便や、テレビ、お金など)の始まりを図解でわかりやすく
説明していて、なかなかおもいしろい。
人に聞くほどではないかもしれないけど、よくわからない事、物について
書かれていて、結構引き込まれます。図鑑なので(小説等と違い)区切りも
はっきりしているし読みやすい。
無題_c0194929_11481057.jpg

これでなにか生活が変わるとか、新しい思考につながるとかというものではないけれど
ちょっとした雑学の知識欲をうまくみたしてくれます。

残念なのは、読んだ側から忘れてしまう事くらいか。

(makoto)
by fivedim | 2012-01-20 11:50 | 雑記
<< コンペ勉強会 YMD現場報告 脱枠2012 >>